記事一覧

肌の若返りを実感できるワケ!

成長(増殖)因子が含まれているスキンケア製品は、以前からたくさん発売されていますが、それらの多くはEGFやFGFなど、成長因子のうちのどれか一つか、数種類を配合したものがほとんどです。多いものでもわずか10種類程度配合しているだけで、幹細胞培養液のように200種類以上の成長(増殖)因子やその他の生理活性物質を含んでいるものはありません。高い効果を望むのであれば、成長(増殖)因子だけを配合したスキンケアよりもヒト由来の幹細胞培養液を使った製品を選びましょう。そして一番重要なのは、「濃さ」です。ヒト脂肪細胞順化培養液エキス配合と書かれていても、ほんの少ししか配合されていないものは、効果が期待できません。

やはりヒト脂肪細胞順化培養液エキスの純度が高く、たくさん配合されているものの方が効果は高いのです。効果がしっかりと実感できるようにするためには、毎日、できれば1日2回、ヒト脂肪細胞順化培養液エキスがたっぶり配合された製品でスキンケアを行い、それを最低でも4週間以上継続することで、肌老化の改善を実感することができるはずです。ちなみにヒト由来の幹細胞コスメのほとんどは、ヒトの脂肪から抽出した幹細胞を培養するときに分泌される成分からつくられています。ヒトの脂肪というのは、具体的には20~30代の女性から、幹細胞の培養を目的として脂肪を採取したものが一般的で、実際に培養を行う際に分泌される成分だけを精製しています。

成分の安全性も確認されていますし、幹細胞を採取するために脂肪組織を提供してもらった女性に対しては、細菌やウイルスなどの厳密な検査を行っているので、安心安全です。ヒトの細胞由来だから、ヒトの細胞に働きかけることができ、肌の深層部にまで浸透し、ターンオーバーの促進とコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸など、美肌の土台になるタンパク質をつくり出すように細胞に働きかけます。これによって、肌老化のサインであるシミ・シワ・たるみ・くすみ・毛穴を改善に効果を発揮することが確認されています。